[通常モード] [URL送信]

ドードーの小説『夢の麻帆良』
ここはどこ?
佑介「森の中だよな。ウウウ……寒い!!」

佑介は木が沢山生えた場所で目が覚めた。まだ夜のためとても暗く、そしてとても寒い。パジャマを着ていた佑介には、この寒さはかなり応えた。
近くに電灯の灯りが見えたため、とにかくそこに行ってみた。
その電灯がある道路に出た佑介は、レンガ造りの大きな建物があることに気が付いた。ただ、その建物を見たことがある気がする。

佑介「……麻帆良学園?これって、麻帆良学園?」

佑介は半信半疑ながらその建物に歩き始めた。なんだか頭が混乱してきた。

佑介(なんで僕はあんな所で寝てたんだろ?確かに自分の家のベッドで寝たはず……。)

建物に近付くうちに寒さはピークに達しはじめたため、急いで建物の前に走り出した。しかし建物の扉には鍵がかけられてあった。

佑介「そりゃ、鍵がかかってるよな…。」

建物の上の方には時計があり、街灯の灯りでかろうじて時計の針を見ることができた。
4:30となっている。
学園を一周してみたが、鍵がかかっていない窓はなく、結局中には入る事はできなかった。
寒さでだんだんと意識がもうろうとしていく。森の中で寝ている間に、体温が随分奪われていたらしい。
視界が狭くなり、足に力が入らなくなり、そして何も分からなくなってしまった。

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!