[携帯モード] [URL送信]
8

再び静かになった部屋に、ヴーヴーというバイヴ音が低く響いた。
音の主はベッドに放置された、南沢の携帯だ。


「もしもし?」


南沢はこれまた遠慮せず、悟史の前で電話に出た。


「マスター?うん、そう…トラブって。西村だよ…おれ悪くないよ。あいつが勝手にさぁ…うん、今は友達のとこ。え〜そんくらい居るよ…うん、夜また出るから」


ピッと電源を切るとすぐ、またヴーヴーと携帯が震え出す。
南沢は舌打ちすると電源を押して、途中でそれを切った。


「あのー…いいの?」

「いいよ、別に。飛ばしだからどうせ2、3日したら使えなくなるし」


よくわからないが、いいのだろうか。
携帯はひっきりなしに鳴り続けている。


「ごめんね、ベッド取っちゃって。じゃあおれ行くけど」


南沢はそう言うと突然立ち上がった。


「え!?」

「だっていつまでもアンタんとこ居るわけにもいかないし。一晩泊めてもらっちゃったのも悪いしさ、さっさと出るよ」

「えっえ…え、あの、南沢、あ、朝飯食ってかない!?」


とっさに絞り出した言葉はそれだった。
悟史の中には少なからず、7年ぶりの南沢 直との再会を歓ぶ心がある。
それなのに嵐のように去っていってしまうなんて、まだ話したいことが、聞きたいことがあったのに…。

そうした葛藤の末に、引き留めようとして出てきた言葉だった。




[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!