[携帯モード] [URL送信]
5

「ちょっと藤井君、キョロキョロしてないでさっさと歩いて!」

「は、はいっ!すみません!」


夜。
仕事が終わり、悟史と高橋は結局二人で二丁目に出向いていた。
高橋は何だかんだと言って、面倒見がよく放っておけない性分なのだ。


「このビルの五階ね。行くわよ」

「はい…!」


繁華街の中の、細長いビル。高橋が先導して入っていく。悟史も慌てて小走りにそれを追った。

一階に降りてきたエレベーター。チンと鳴って出てきたのは、青年とスーツ姿のサラリーマンらしき男だ。悟史は思わず凝視してしまう。高橋がその腕を強く引いた。
五階のボタンを押し、高橋は腕を組む。


「あのねぇ、藤井君。あんまり珍しいもの見るような顔しないで。失礼だし、私も恥ずかしいわ」


悟史はまた謝って反省した。
エレベーターはすぐに五階に到着し、扉が開く。開いてすぐに店内という形だった。
全体的に薄暗い中に、バーカウンターとソファの席がいくつか。静かな店だ。


「いらっしゃ……いませ」


カウンターの奥のマスターは、悟史と高橋を見ると一瞬戸惑い、何とか出迎える。
カウンター席に座った何人かの男性のうち一人が振り返り、悟史と目が合った。


「みなっ」

「わーっ、藤井!うわー!来てくれたんだ!」


速攻で立ち上がった男――南沢が駆け寄ってくる。今までにないテンションに驚いていると、南沢はぎゅっと抱き付いて来た。
あわあわとする悟史の耳元で声がする。


「ここではナオって呼んでくれる。名字禁止」


そう言うと南沢はゆっくりと体を離した。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!