[携帯モード] [URL送信]
1

「12時半だから、みんな昼休憩にしていいからね」


課長の声がフロアに響く。
それぞれが各々の声を漏らし、伸びをしたり欠伸をしながら動き出した。


「よっ、藤井。昼飯行こうぜ」


悟史に声をかけてきたのは同期の金井だ。同じように新卒採用者として入社してきた彼は、よく悟史と親しくしている。

悟史は片手で謝るジェスチャーをすると、いつもは乗る誘いを断った。金井が不思議そうな顔をする。


「どした?ダイエット?」

「違う違う。俺、今日は弁当なんだ」

「何!?彼女か、お前オンナが出来たな!けしからん!」

「コンビニ弁当だからー」


作業室を出て廊下を歩いていると、先輩の社員が「お、ついに藤井君に彼女ができたか」「金井君は置いてかれたねー」と笑いながら肩を叩く。


「何でわざわざコンビニ弁当…あっ。お前!」


金井が肩を抱いて声を潜めた。


「まさか、高橋さん狙ってんの?」

「ないない」

「マジ?だって高橋さんっていつも社内で弁当なんじゃん?」

「らしいけどね。てか、だって高橋さんって…」

「レズ。男に興味が一切ない。って先輩言ってたよな?」

「でしょ」


事務室の扉を開ける。


「おかえりー」


室内には噂の高橋という女性社員が居た。
既に弁当を開いている。手作りらしき弁当だ。


「……ま、わかるよ。レズでも高橋さん、美人だもんな」

「だから違うって。もう、早く行かないと時間なくなるぞ」

「おっと」


金井はロッカーから財布を出すと、ぐっと親指を立てて事務室を出て行った。
悟史は苦笑いしてデスクに座る。


「あれ?藤井君は今日はお弁当なんだ?珍しいね」


高橋が驚いたように声をかけてきた。




[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!