[携帯モード] [URL送信]
2

名前を口にしてから、やっぱり、と確信を持った。

彼は中学の時に同じクラスに居た、南沢 直(なお)だ。


「南沢?お前、南沢じゃないか?」


引き返してきた悟史に、彼は丸めていた体を起こした。
肘をついて上半身だけでこちらを見る。

悟史は思わず足踏みした。
彼の顔は思い出と、まったく違っていた。

瞼が腫れて潰れかけた左目と、陶器のようにつるりとしていたはずの肌は両頬が腫れて膨れ、目の下には鬱血した跡がある。


いや、――それでも彼は美しいままだった。
髪は昔より長くなり、肩に垂れる程度あるが、入念にトリートメントをしているかのように艶やかだ。

腫れてない方の右目はくっきりとした二重と長い睫毛が健在だし、そこはまるで中学時代と変わらない。


「やっぱりそうだ…」


悟史の呟きに彼の口が僅かに開く。
唇の端も切れて、乾いた血がこびり付いていた。

そのまま唇が「あ」の形のまま固まる。
え、と思った悟史の目の前、かつての美少年はぐるりと目を回すと、そのままガクリと頽れた。


「はっ?!」


ビクッと後退りしてしばらく、思考が停止する。
数秒してから慌てて倒れた彼の傍らに膝を付き、ゆさゆさと肩を揺する。


「南沢!南沢、どうした?!」


だが今度こそ、彼は一切身動きをしなかった。
あまりに突然の気絶に動転して、とっさに倒れた体を抱え上げる。紙を持ったような軽さに更に動転した。

マンションに駆け込み自室に猛ダッシュする。
軽さも、怪我も、何もかもが怖かった。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!