[通常モード] [URL送信]

スタリオ 新
17 裏切り

城に報告書を提出して帰るつもりだった。

帰ったらスタンがいる、たくさん甘やかしてもらえる、って嬉しくて。

なのに、城の地下に拉致された。

縄で縛り上げられ、同じく縛られた状態のマリアンの姿を見せられ。

夜になったら飛行竜を奪え、と。

本当はすぐに命令したかったが、あの田舎者が邪魔をした、とも言われた。

しばらくマリアンを見かけないと思ったら、こんな目に遭っていたなんて。

暴行は受けていないようだが、憔悴しきった青白い顔をしていた。

……マリアンが助かるなら、僕は何でもやってやる。
家にいるスタンに手を出される前に僕がやらなくては。



「さあ、飛行竜は奪ってやった!マリアンを解放しろ!」
「まだだよ、リオン。次は…ソーディアンマスターをおびき寄せて始末しろ」

血の気が引く。

嫌だ、ウッドロウを、フィリアを、ルーティを、……スタンを、殺すなんて。

「そんなこと…」
「できなければ、」
「うッ…!」

マリアンの首筋にナイフが当てられ、血が白い襟を汚した。

「嫌だ、マリアン!……わかった、おびき寄せてやるさ!…ただ、4対1だからな、負けても知らないぞ」
「…あんなカス共に負けるようなら、お前もいらぬわ。そのまま死ぬがいい」

布を噛まされているマリアンが何かを言っている。

…きっと、優しい君なら、「私のことは構わないで」と言うのだろう。

だけど君がいなかったら僕は高みを目指せなかった。

…スタンにも出会えなかった。

だから君のためなら仲間を、世界を裏切れる。

そしてスタンに殺されるなら、本望だ。


明日、ソーディアンマスターたちが召集されるだろう。

…早く僕に辿り着いて。

裏切り者の僕なんか殺してしまって。

その先にはとんでもない化け物がいるけれど。

お前たちならアイツを止められる。

だから、早く。



END

[*前][次#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!