[携帯モード] [URL送信]

戦う女
3 [side和葉]



「はぁっ…はぁっ…」






息切れが激しい。
だけど、目の前の人間離れした相手は全くそんな様子はない。




今まで色々な人と対峙してきて、敵わない人なんてたくさんいた。
けど、今回はそういう次元の問題じゃない。

あんな動きや再生力は、普通の人間には不可能だ。






「ウゥ…血ヲ…血ヲヨコセ!!」






(血…!?なんで…)






――――ガキィィン!!!!






「ぐっ……力が…っ」






増した――――――






こちらの動きはどんどん鈍っていくのに、相手は更に力が増していく。


それでも、私は人を殺せない。






――ふと雲が晴れ、月明かりが後ろから降り注ぐ。


そして突然、自分の影以外に不自然な影がさす。






(!!しまっ―…)






―――――――ヒュッ






「つっ…!」





後ろから何かが飛んできてとっさに身を翻したが、避けきれなかったそれが頬を掠めて血が流れる。






見ると、同じ白髪の男がもう一人、刀を抜いて立っていた。
刀についた私の血を舐めとっている。






(っ………どうする……)






二対の赤い目がこちらを睨んでくる。

でも、私は覚悟が決まらない。









「宮尾君!!」






突然名前を呼ばれ、目だけそちらに動かすと、近藤さんだった。






「無事か?今助ける!!」






そう言って、一人の男に斬りかかる。


もう一人もそれに反応したため、私はそちらに狙いを定めた。








やがて近藤さんと私は背中合わせで構える。






「近藤さん…どうしてここに?」






私は息絶え絶えに聞く。






「雪村君が知らせに来てくれたんだ。
宮尾君、こいつらは心臓を貫くか首を落とさなければ止まらない。すまないが、共に戦ってもらえるか?女子である君を戦わせるのは心苦しいが…」






近藤さんは本当に申し訳なさそうにそう言った。






「そんなこと気にしなくていいです。
それより、この人達はもう正気に戻ることはないのですか?
殺さずに済む方法は…」




私の言葉に、近藤さんは重く口を開く。






「…残念ながら、こうなってしまってはもう成す術はない。」






近藤さんは、静かにそう断言した。






「―――そう、ですか……」






私は何とか返事を絞り出した。




聞きたいことは山ほどある。
けど、今はそれどころではない。

あの優しい近藤さんがここまで言うなら、これは本当に殺すしかないんだろう。






体から力が抜けていく気がした。


意識も離れていく。


私は目の前の敵を見て、構え直した。






「「はあぁぁ!!!」」






私が地を蹴るのと同時に、近藤さんも地を蹴った。











だが、私が覚悟を決めたからといって、相手の強さが変わるわけではない。






「はぁ!!」






戦いは、互いに連撃をしかけて隙をつき、相手の連撃をいなして隙をつき、の連続だった。






突然、私の動きが止まった瞬間に相手が突きを繰り出してきた。
私はそれを刀で受け止めたが、踏ん張りがきかず、威力が強すぎて中庭の池に吹っ飛んだ。






―――――バシャァァンッ






「う……」






咳き込みながら体を起こす。
うっすら目を開けると、濡れた髪の隙間から、相手が近付いてくるのが見えた。

「血…血ヲ……」






男が目の前で刀を振りかぶる。
その光景が、ある瞬間と重なった。



月明かりを反射した白刃。
なびく白髪と、赤く光る目―――。






(そうか…あの夜も――…)



同じだった、と思った。






「宮尾君!!」






近藤さんの声が聞こえる。






(――終わりだ)






――――――――ザシュッ








――――血飛沫が舞う。


男は刀を振りかぶった姿勢のまま絶命している。


刀を振り下ろそうとした瞬間、私が水中に沈めていた刀を、下から突き上げるようにして男の心臓に突き刺したからだ。


男は、驚愕した表情のまま死んでいる。自分の身に何が起きたかわからないのだろう。




刀を抜くと、支えを失った体が、心臓から血飛沫をあげながら倒れた。





人を殺したという感覚が、身に、心に染み渡っていくのがわかる。






それを表すかのように足元の池の水が赤く染まっていくのを、私は黙って見ていた。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!