[通常モード] [URL送信]

AST(00中編)
ランチ
「いい?ニール、迷子にならないように僕の側から」

ぴきゅ、ぴこぴこぴこぴこ……

アレルヤが言い掛けたときには、既にニールは鳴る靴の音も軽快に走り出していた。



***



「うわっ!ニールっ?」

慌ててアレルヤが追い掛けると、ニールはぴこぴこしながら前を歩いていた人物に背後から抱き着いた。
「おっと」
軽い衝撃にその人物は僅かによろける。
「す、すすすすいませんっ」
アレルヤは真っ青になって駆け付けた。


「アレルヤ……と、姫?」


「グラハムさんっ!」
振り返った人物は間違えなくシェフのグラハムだった。
ニールはニコニコしながらグラハムの足にくっついている。
その頭をグラハムは柔らかな手付きで撫でた。
「ああ、驚いたよ姫」
道理でいつも初めは人見知りをするニールが、急に飛び付いたと思った。
きっと直ぐにグラハムだとわかったのだろう。
(ていうか……いつの間に仲良く)
アレルヤは少しジェラシーを感じて、むむっとする。
「姫はお出かけかな?」
コクコクと頷くニールの肩からは、可愛いクマのポシェットがかかっている。
「可愛いな、とても姫に似合っている」
「!!」
グラハムが褒めるとニールは頬を赤くして何度も嬉しそうに頷いた。
お気に入りのポシェットなのだ。
中にはハンカチとティッシュと飴くらいしか入っていないのだが。
「ハレルヤが作ったんですよ」
「なるほど、手作りか」
ちなみに裏面には迷子になったときの連絡先がビニールコーティングされて縫い付けてある。
「ふむ、君の弟は相変わらず多芸多彩だな」
「はは、」


以前ハレルヤ手作りのアレルヤ人形を見られているだけに、アレルヤは渇いた笑いを浮かべることしか出来なかった。




***



「君達は今から何処へ行くんだね?」
「あ、昼ご飯の買い物です」

片手をアレルヤ、もう片手をグラハムに繋がれニールはぴっこぴこと御機嫌だ。
「グラハムさんは?」
「ああ、私は」
そう言うと目線を前へと移す。
つられてアレルヤも前を見ると、そこには『げっ』と引きつった顔をしてこちらを見ている赤毛の人物がいた。

「!!」

キラーンとニールの目が輝く。
「あー……アリーさんと待ち合わせですか」
グラハムはにっこり悠然と微笑むと言った。
「アリー君とランチなんだ。言わば敵情視察といったところか」
「はあ」
「この前の君と同じだよ」
「え」
グラハムは微笑みを浮かべたままアレルヤに問う。
「私の新作は美味しかったかな?」
「は、はい」
「ではソースの隠し味、わかったかい?」
「いえ……」
ガクーンとアレルヤがうなだれると、グラハムは満足げに頷いた。

危険ではない距離で手を放すとニールはアリーへと駆け寄る。
アリーはそれを嫌そうな顔をしながらも高く抱き上げた。

「少しは重くなったな、チビ」

心なしか嬉しそうな表情でアリーはニールの頬を摘む。
ニールはふにゃりと笑ってアリーの首に抱き着いた。
「お前らも行くぞ、昼飯」
「えっ!で、でもっ」
「こいつがいても大丈夫なとこだから」
アレルヤが困っているとグラハムも頷く。
「折角だから、勉強だと思って奢ってもらいなさい」
「…………アレルヤとチビのだけだからな」

こうして、珍しい組み合わせでのランチが決定した。



「ところで……ランチのお店は」
「ここ」
「えっと……ここは」
「君の弟君の職場だよ」
「…………(殺される)」



この後。
まるで針のむしろのようだった、と後日アレルヤは店長に嘆いた。








-----------



あ、ちなみにまったくもってアリーとグラハムの間にはなにもありません(笑)


[*前へ][次へ#]

16/70ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!