[携帯モード] [URL送信]
1/366




「あなた、暇なの?」

 ゴールデンウィークとか、そんなことは微塵も気にせず今日もお仕事に励む風紀委員長様は、イタリア語を叫びながらドアを開けたイタリア人を見るなり、冷たい視線を投げ掛けた。
 その手に握られた花束とか、白スーツで正装していることとかは、お構いなしで。

「えーと……結構最近忙しくて、今日は無理矢理休暇をもぎ取ってきました……」
「イタリアにはゴールデンウィークとかないだろ。なんで急に」

 そこまで言い募ってから漸く、雲雀はディーノの持っている花束と、正装の意味に気づいたらしい。はっ、として手を止める。

「今日だっけ」
「今日です」

 いっそ間抜けな間があって、雲雀は半ば上の空で呟いた。
 その、雲雀が忘れていた今日の為に、仕事を詰めに詰め、押し倒し、踏み倒し、蹴倒し、部下に散々迷惑顔をさせて予定を開けた身としては、少々いたたまれないものがある。
 ディーノはがっくり、と肩を落とした。

「で?」

 しかし雲雀は、そういうことなら、と机の上の書類を揃えて、ディーノの方を向いた。
 細く、長い指をしなやかに組んで、その上に顎を乗せ、口元にはうっすらと笑みを浮かべて。
 ……切り替えの早いことで、とディーノは内心苦笑して、改めて手にした花束を雲雀に差し出した。

「Buon compleanno、恭弥」
「気取らないで、日本語で言えば良いんだよ」

 全く、と言いながら雲雀は差し出された花束を受け取る。
 赤い薔薇ばかり、十数本。

「年の数だけ……ってやろうと思ったんだけど、よく考えたら恭弥の正確な歳、知らないんだよなー」

 ちらりと情けない顔を浮かべて、ディーノはひょいと肩を竦める。
 そんなディーノのことなどお構いなしで、雲雀ははたはたと手を叩いた。
 すると廊下に控えて居た彼の腹心の部下が、間髪入れずに姿を現す。

「お呼びでしょうか」
「これ、生けといて。それ終わったら、今日は終わりでいいよ」

 は、とリーゼントの彼は深々と頭を下げると、雲雀の手から花束を受け取って一度退出した。

「……なんかなー」
「なに不満そうな顔してるの」
「いや、飾ってくれるのは嬉しいんだけど、あっさり他の奴に渡されると、ちょっと」
「嫉妬?」

 くすり、と雲雀が笑う。
 挑発的に光るまなざしが、ディーノの蜂蜜色の瞳を捉えた。

「そんなとこ」

 ディーノはぷくりと頬を膨らませると、雲雀の顎に指を掛けて、触れるだけのキスをした。

「ねえ、ところでプレゼントってあれだけ?」

 応接室でキスに及んだことについては何も言わず、雲雀は「そんなわけないよね」と言わんばかりの視線でディーノを見上げる。
 全く、駆け引き上手な恋人だ。

「んな訳あるか」

 十数本の薔薇の花束だって、決して二束三文で買えるような物ではないのだけれど。
 雲雀は実用的でないものは喜ばない、ということはディーノもよく分かって居る、ということを、雲雀はよく知っている。

「今から一緒に買いに行こう?」

 ディーノは雲雀の手を取って、そこに軽く口づけた。

「何でも好きなもん買ってやる」
「言ったね?」
「あー、予算の範囲内でな?」
「いくら用意してるのさ」

 ロマンティックなデートとはほど遠い、現実的な質問だが、しかしそう聞いてくると言うことは、買い物に付き合ってくれるということ。
 ディーノはにっこりと笑って、愛しい恋人の耳元に今日の予算を告げる。
 予算には満足してくれたらしい。ふん、と雲雀は口角を上げて立ち上がった。

「夕飯は、ハンバーグだよね?」
「仰せのままに」

 恭しく傅くディーノの姿に満足して、雲雀はバサリと威勢良く学ランを羽織って、応接室を後にする。

「何してるの、行くよ」
「はいはい」

 今日は一日、思い切り甘やかしてやろう。
 一年で一日の、特別な日だから。
 ディーノはこれからのデートコースに思いを馳せて、幸せそうに雲雀の後を追いかけた。








*----------*




お誕生日おめでとう委員長!
ごめんねちょっぴり間に合わなかったけど!
久々にまともに季節物を書いたような気がしまス。
更新とろくてほんと申し訳ないです。精進。






<<* #>>
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!