[携帯モード] [URL送信]
treat or treat!




 「ねえ、お菓子。」

 「はぁ?」

 応接室の扉を開くと、恭弥が仁王立ちしていた。

 「お菓子。」

 俺は凍りついた思考回路を全力でぶん回し、恭弥のセリフの意図を考える。

 「あー………それは、いわゆるtrick-or-treat?」

 選択肢、一つしかねーけど。
 確かに今日は万節祭の前夜……いわゆるHalloween。
 チビたちが魔除けの扮装をして、家々を巡りお菓子をねだり歩く……そんな習慣、ジャッポーネにはなかったと思ったが、確かに近年定着しつつあるのかもしれない。
 そして。

 あまりの出来事に、脳が現実を受け入れようとしていないが、確かに。
 確かに恭弥は、Halloweenの扮装をしているのだ。
 真っ黒でフサフサの猫の耳、ベルベットの首輪には金の鈴。ついでに、手に持ったジャック=オ=ランタン。学ラン姿なのはいつも通りだけれど、それが逆に……なんつーか……イケナイ感じっつーの?
 え、っつーか、何してるんですかヒバリサン。夢ですかコレ。
 「ねえ、お菓子。」

 treat or treat。あ、尻尾までついてる。しかも先端にはリボン付き。
 ……間違いない、夢だ。さもなくば偽物だ。まさか、六道の奴の嫌がらせが!畜生恭弥をこんな姿で辱めやがっげくほぉあ!!

 「随分とボリュームの大きい独り言だね……この格好がそんなにご不満かい?」

 床に殴り倒された痛みで、現実なのだと知る。
 恭弥の苛立った声に、本物かと気付く。
 マジ、かよ。

 「恭弥……どうした。何があった。」

 立ち上がって恭弥の肩を掴む。
 やべ、このまま押し倒しちまいたいくらい可愛い……犯罪だ………

 「別に……この格好してお菓子、っていえばあなたがお菓子くれるからって、赤ん坊が。」


 ぐっじょぶリボーン!!


 俺はかつての師に、かつて無いほどの尊敬と感謝の念を捧げた。
 ねえお菓子、と苛立った声を上げる恭弥を問答無用で腕に閉じ込める。

 「どっかっつーと、いたずらしてほしいかな……」

 「嫌だよ。何のためにこんなもの付けたと思ってるの。」

 そう言って恭弥は付け耳をつんと摘む。
 その様子は当然、殺人的に可愛らしい……

 「あーもう、お前反則!!」

 「ねえお菓子!」

 苛立ちを増す恭弥の言葉が、俺の耳に入る訳もなく。
 後でケーキバイキングでも、なんでも連れてってやるし、買ってやるから!!

 「先に俺にいたずらさせて?」

 恭弥を抱き寄せて、無理矢理唇を奪って、それからソファに縫い付けた。








 ……………その後三日間、口を聞いてもらえなかったのは、また別の話。









*----------*





今年こそHalloweenを!!
と30日に思い立ち、買い物しながら書き上げたとか。作業時間2時間くらいとか。
書きながら展開考えたがらgdgdとか。
目を瞑って頂けると嬉しいな!

猫耳恭弥が書きたくて。




<<* #>>
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!