[携帯モード] [URL送信]
恋までの時間




 「恭弥、おやつ食ってていい?」

 そう言いながら俺はさっさと、近くのコンビニで買ってきた袋を取り出した。
 急いで来たので飯を食いっぱぐれてしまったのだが、しかし来てみれば恭弥はまだ仕事中。後でと思って買ってきていたのだが、今食べてしまっても良いだろう。

 「……良いなんて言ってないけど。」

 「腹が減っては修行が出来ぬって言うだろー」

 言いながら俺はサンドイッチを口へ放り込む。
 修行、と言えば恭弥は口を噤む。
 ……まあ、修行、とでも言わなくちゃ会ってもくれないのだが。相変わらずこの生徒は俺に心を開いてはくれないらしい。

 「……それ食べたら相手してくれるんだよね。」

 不承不承、と言わんばかりの顔で、しかし恭弥はトントンと手元の書類を揃え始めた。どうやら、仕事に区切りがついたらしい。
 口の中のサンドイッチを飲み込んで、ペットボトルの水で流し込む。

 「おう、ちょっと待ってろよ。」

 俺はにっこり笑って恭弥の方を向くと、コンビニ袋に残ったデザートを取り出す。
 まるまると大きな、チョコチップクッキー。
 ぴっと袋を破り、中身を取り出すと口にくわえる。さっさと飲み込んでしまおうとペットボトルに手を伸ばした。

 「僕もお腹空いた。それ頂戴。」

 その時、すぐ頭上から声がして、恭弥が俺の前に立つ気配がした。
 いいぜ、とくわえたクッキーを口から離そうと顔を上げると。
 目の前に、恭弥の顔があった。

 あれ、と思う間もなく恭弥の顔がぐんと近づいてきて、クッキーの反対端にぱくり、と食いついた。
 顔。
 顔が、近い。
 伏せられたまぶた。影を落とすほどに長いまつげ。菓子をくわえる、みずみずしいくちびる。やんわり零れる吐息。
 その全てが、近い。
 不覚にも胸がひとつ、高く鳴る。
 こんなやり方、反則だ。

 文句を付けようにも俺の口の中にはクッキーが。
 だからただ、その綺麗な顔が離れて行くのをじっと待つ。
 とは言っても多分、それはほんの数秒の間だったのだろうけれど、それは。

 恋に落ちるには、充分過ぎる時間、だった。









*----------*






最近、無自覚誘い受な恭弥が好きです。
恭弥は、全くそんな気なく際どい行動とりそうだよね。色恋沙汰に無知だからこそ。
そんな恭弥にやすやすと振り回される跳ね馬が好きです。



<<* #>>
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!