[携帯モード] [URL送信]
すきすきだいすき超愛してる[SideH]





 「すき。」

 何の屈託もない笑顔で、彼は僕にそう言う。

 「好き。」

 なんの躊躇いもなく、なんの気負いもなく。

 「大好き。」

 とてもとても自然にその言葉は彼の唇からこぼれ落ちて、僕の耳へ届く。
 きっと、幼い頃から当たり前のように、彼の周りにはその言葉が溢れていたのだろう。

 「超愛してる。」

 だから、彼もその言葉を、なんの躊躇いもなく紡げるのだろう。
 僕を抱きしめている彼の腕が動いて、その指先が髪に絡む。
 親が子供にするように優しく。
 恋人にするように甘く。

 「恭弥。」

 僕の名前を呼ぶ。
 ぽんぽん、と背中を二回叩いて、腕が離れる。
 少しだけ名残惜しそうに。

 「なに。」

 僕は目を細めて彼を見上げる。
 彼はきっと、いままで沢山優しい言葉を浴びて育ち、たくさんの相手に甘い言葉を囁いて、そうして生きてきたのだろう。
 だから僕に呉れるこれも、たくさんの中のひとかけらに過ぎない。

 それがくるしくてくやしくて、僕は息が出来なくなってしまう。

 「愛してるぜ、恭弥。」

 「……聞き飽きたよ。」

 どうせ、国へ帰れば同じ言葉を沢山の女に囁いて、また囁かれているんでしょう。
 僕が欲しいのはそんな薄っぺらい言葉じゃない。

 あなたのぜんぶがぼくのものになればいいのに。

 冗談めかして笑うあなたに、僕もだよと笑って、同じ言葉を紡げれば、この思いは届くのだろうか?
 −−とてもそうは思えない。
 あなたが呉れるのは、ただの挨拶。たくさんの中のひとかけら。

 「なあ恭弥、聞いてる?」

 「聞いてる聞いてる。」

 耳が痛いくらいだ。
 あなたがなんどもそうやって、薄っぺらい言葉を浴びせてくるから。 

 「聞いてないだろ、俺がこんなに愛してるって言ってるのに。」

 「だから、聞いてるよ。」

 「じゃあ、解ってないだろ。」

 ディーノが、不意に顔をしかめた。
 いつものへらへらした笑顔が消えて、眉が寄る。目がスッと細くなる。
 きんいろの瞳に睨まれて、僕は一瞬息が止まる。

 「解ってるよ。」

 それがただの挨拶で、
 たくさんの中のほんのひとかけらで、

 本気なんかじゃないってこと、くらい。

 「お前、俺が誰彼構わずこんなこと言ってるとか思ってるだろ。」

 ディーノの手が僕の手首を掴んだ。
 ちがうの?と嘲ってやりたかったけれど、きんいろがあまりに強く僕を睨むものだから、気圧されてしまって言葉にならない。
 気圧された。この僕が。
 思わずその瞳を見上げて、その奥で光っているものを見付けてしまう。

 駄目だよ、その先は言わないで。

 「そりゃ、好き、くらいは誰にでも言えるけど」

 だって、僕は、

 「これだけは、恭弥だけだから」

 あなたが呉れる言葉の、十分の一も返せない。

 「恭弥。」

 静かな目でディーノは僕を見て、それから穏やかに笑った。


 「愛してる。」


 頷くことしか出来ない僕を、それでもあなたは。








*----------*
雲雀サイドをお送りしました。
先日の仙コミにて無料配布したものでつ。
タイトルありきで書き始めた割には切な系になってしまった悲しさ。
ベタ甘を書くのは苦手…です。

そしてやっぱり独白。残念。

<<* #>>
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!