[携帯モード] [URL送信]

夏ホラー2007作品集
天海 沙月「モシモシ、」
◆天海 沙月「モシモシ、」
◆作品コメント
名前:百合茶
コメント:作品の完成度がものすごく高かったです。数え歌が場面の切り換えとともにホラー感を引き出していて、センスのいい作品だと思います。
名前:宮薗 きりと
コメント:電話 先に切っちゃう方なのですが…怖かったです…切られたら すぐ切ろうと決心しました

◆あらすじ
電話の切れた後のツーツーという音を13回聞くと、どこかへ電話が繋がる。それは、他愛もない都市伝説のはずだった。好奇心が恐怖に勝ったとき、電話は、『向こう』へと繋がる。
◆キーワード・カテゴリ
少女 中学生 現代(モダン) 異世界 

◆文字数
7420文字(約15分)
◆出だし150文字
1人ぼっちのさみしい夕べ
私はあなたに電話をかける
あなたの返事が聞こえたら
2人で過ごそうこの時間
まだかな まだかな
呼び出す電話 3(み)つめる眼(まなこ)

窓の向こうから届く虫の声をかき消すように、空気にぱたぱたと下敷で扇ぐ音を重ねながら、都萌(ともえ)は放課後のお喋りに

◆読者様へメッセージ
電話は私の苦手なものの一つです。だって音がいちいち不気味なんですもん(笑)
というわけで、あのツーツーという音を13回聞いてみようかなあ、という気になって頂けたら嬉しいです。


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!