[携帯モード] [URL送信]

夏ホラー2007作品集
久浄要「マネキン男」
◆久浄要「マネキン男」
◆作品コメント
名前:死神男
コメント:意外性を重視した斬新さが二重丸!結末に至るまでがやや強引な所もあったけどそれを帳消しにしてあまりある衝撃的な結末でびっくり!

◆あらすじ
恋愛小説で文壇デビューを果たした短大生、早川麻美の下に届いた不可解な電子メール…。
そこには一人の男からの異常ともいえる内容が記されていた…。
巧緻な構成と意外な結末に肝を冷やす、旋律の夏ホラー2007短編

◆キーワード・カテゴリ
カテゴリ現代(モダン)、犯罪

◆文字数
約7900文字

◆出だし150文字
携帯小説の恋愛部門で、めでたく文壇デビューを果たした現役の短大生、早川麻美の下に不可思議なパソコンのEメールが届いたのは短大も夏休みに入り、世間では既に盆休みを故郷で過ごす人達の帰省ラッシュも始まりだした、真夏の猛暑が蒸し暑い、8月10日の事だった。

◆読者様へメッセージ
この作品は江戸川乱歩先生の『人間椅子』へのオマージュとして描いてみました。真夏の夜を涼しげにしたいという思いは、今も昔も変わりません。
往年の名作ともども、人の心に宿る悪意と狂気に涼んで頂ければ幸いです。

読む


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!