[携帯モード] [URL送信]

夏ホラー2007作品集
風海南都「夏兎」
◆風海南都「夏兎」
◆作品コメント
名前:ブンブン
コメント:なんですかやりきれない感じがした作品でした
名前:まったり
コメント:物語への兎の絡め方が上手いっ!描写もそうですが、人間の中にある残酷さ、怖さをすごく感じました。
名前:氷砂那
コメント:あの作り込まれた繊細な世界……これしかないでしょう!

◆あらすじ
兎野村へ墓参りに行く宇野 誠
変死した弟、隆と後を追うように亡くなった祖父の七回忌の年に誠は真実を知る
不気味な白衣の男が語る真実とは……

幻想的な盆踊りのお囃子とともに
戦慄が走る

◆キーワード・カテゴリ
犯罪

◆文字数
8000文字

◆出だし150文字
 (はあっ、はあっ、た、助けて誰か……パパ、ママ……はあっはあっ、怖いよお……助けて、おじいちゃん、僕もう走れない……あっああっ……助けて!助けてええっっ!)
 ──黒い影がいくつも迫って来る。そして視界は弾けた。
 
 またあの夢か。誠は開け放した平屋の畳の上で目を覚ました。縁側から入り込む風は心地よく、軒先の簾を揺らしている。

◆読者様へメッセージ
幻想的な雰囲気と、後からじわっとくる恐怖とやるせなさを感じて頂けたら幸いです。

◆続・作品コメント
名前:よしこ
コメント:サスペンスぽかったけど面白かった
名前:宮薗 きりと
コメント:描写にやられました…結局やっぱりカネで動く人間が一番 怖くて 血縁を重視する人間が一番残酷なんだと思いました。ありがとうございました。
名前:ももんちゃん
コメント:怖かった! 小説をたくさん書いてきた人なんだろうなと感じました。
名前:ひろ
コメント:面白かった。
名前:すぎ
コメント:すぎです。なんてか世界観っていうのかな、よかった
名前:きい
コメント:ついうっかり読んだらこわかった
名前:まゆ
コメント:怖かったー
名前:あおい
コメント:読みやすく怖かった。
名前:慶治
コメント:素晴らしい内容でした。ライバルに票入れる潔さ惚れました。


[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!