[通常モード] [URL送信]

お化けたちの紹介
サイレンス
 コメディで多くの支持を得ている。心地よい語り口を武器に、ステップの早い展開で読者を楽しませる。さて今回はどのような話を書くのか?

作者紹介ページ
ブログ
■夏ホラー作品
「ある家族とちょっとした夏ホラー2007」
「足音」

■作者さんに質問!

@PNの由来は?
 由来!?…某有名ゲームのキャラクターから。お、女だってゲームするもんッ!

Aいつ頃から小説を書き始めましたか?
 中学生からです。よく学友に無理矢理よませていました。実は始めはファンフィクション♪

B小説を書く上でどんなことに気を使ってますか?
 キャラクターに個性を持たせる事です。イメージに残りやすいよう濃いキャラ作りを頑張っています!

C怖いと感じるホラーは?
 お化けも怖いんですが、どちらかといえば、人間の狂気みたいなもののホラーの方が怖いです…

Dお勧めなホラー作品を教えてください。
 山田悠介さんの「リアル鬼ごっこ」には衝撃を受けました。

E小説を書くときの必須アイテムは?
 ネタ帳とパソコン(ネタ集めのインターネットと執筆用に)

Fホラーを書くときはどんなことに気をつけますか?
 コメディとは違う、なんというか、臨場感を大切にしたいです。

Gこの企画をどのように思いますか?
 初めは夏はホラーだよねぇ…と。

H企画についての意気込みをどうぞ。
 えー、小説家になろうではコメディしか書いていませんか、踏ん張り頑張りますので、よろしくお願いします。

Iここだけの話、夏ホラーではどのような小説を書かれる予定ですか?
 まずは、人間のホラーを。もしも余裕があれば、私の作品の番外編としてコメディホラーを書きたいと思っています。

J最後に、読者の皆様へメッセージを!
 この夏、貴方は最高の恐怖を知る…(笑)

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!