[通常モード] [URL送信]

お化けたちの紹介
秋之
 読者にサッと手を差し伸べ、ぐっと引くような文章。面白い語り口だとたんたんと読み進めると展開に突き飛ばされる。物語に翻弄される、だがそれが愉快だ。

作者紹介ページ
サイト
■夏ホラー作品
「鬼の遊び」

■作者さんに質問!
@PNの由来は?
 本当は名字もありましてね…全部繋げると四季の関連になるんですが、自分、後半の秋と冬が好きなんで、秋と雪っていうことで秋之で。

Aいつ頃から小説を書き始めましたか?
 いつだろ。小学……五・六年かな。絵とか描いてる方が多かったんだけど、友達が小説書いてたから、書いてみようかなって。

B小説を書く上でどんなことに気を使ってますか?
 自分が感じた事と、考えた事を、忘れないようにすることですかね。あわよくばそれが相手に伝われば嬉しいです。

C怖いと感じるホラーは?
 そうだなぁ、妙にリアルで、ホラーの対象が野放しのまんまで終わるのは怖いっすね。最後の最後で、主人公が呪い殺されるとか、死んじゃうとか。

Dお勧めなホラー作品を教えてください。
 そうっすね……電撃文庫のミッシング(綴りに自信がないので)とか、スーパーナチュラルとかですかね。

E小説を書くときの必須アイテムは?
 図書館の本と、白紙と色えんぴつ。出来ればチュッパチャップス(パイン味)

Fホラーを書くときはどんなことに気をつけますか?
推理小説っぽく見せかけながら、明らかに人ではないものを絡める事とか、書きながら背後に気配を感じるようなのにするとか……(笑)

Gこの企画をどのように思いますか?
 めちゃくちゃ面白くなると思いますよ。なんか今からウキウキしてますから!

H企画についての意気込みをどうぞ。
 出来うる限りの努力をしますんで、よろしくお願いします!

Iここだけの話、夏ホラーではどのような小説を書かれる予定ですか?
 え……“かごめかごめ”でいこうかと

J最後に、読者の皆様へメッセージを!
 期待しないで期待しててください!


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!