[通常モード] [URL送信]

お化けたちの紹介
秋山京介
 テンポの良い文章が特徴。若者の視点を用いた作品が多く、物語からは、どこか親しみやすいフランクさがにじみ出ている。

作者紹介ページ
■夏ホラー作品
「狂おしき夏の日」

■作者さんに質問!
@PNの由来は?
 ぱっと頭に浮かんだ秋山と、好きな本のキャラから京介をいただいて、こんな名前です(笑

Aいつ頃から小説を書き始めましたか? うーん、半年くらい前からです。

B小説を書く上でどんなことに気を使ってますか?
 『はがをに』を連発せず、情景を簡潔に書くことです。

C怖いと感じるホラーは?
 おどろおどろしいのも怖いですが、スプラッタみたいなのが一番怖いです

Dお勧めなホラー作品を教えてください。
 あんまり詳しくないのでよく分かりません……すいません(謝

E小説を書くときの必須アイテムは?
 静かな空間と、愛猫(笑

Fホラーを書くときはどんなことに気をつけますか?
 過激な表現は避け、簡単な文章で書けるよう練習してる最中です(^_^;)

Gこの企画をどのように思いますか?
 夏といえばホラー! は大好きです(笑
 なので素晴らしいと思います。

H企画についての意気込みをどうぞ。
 より多くの読者様を震えさせるぞー!

Iここだけの話、夏ホラーではどのような小説を書かれる予定ですか?
 田舎にいった青年がちょっとしたことで……。って感じを考えてます。



[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!