[通常モード] [URL送信]

お化けたちの紹介
百合茶
 語りかけるような文章が多く、身近に感じる一方で、実に不思議な感覚が心を捕らえる。物語にはどこかニヒリスティックなおもしろさも。

作者紹介ページ
■夏ホラー作品
「黒猫の予感」

■作者さんに質問!
@PNの由来は?
名前と苗字から半分づつ取りました。

Aいつ頃から小説を書き始めましたか?
1年位前からですネ。
B小説を書く上でどんなことに気を使ってますか?
やっぱり出だしデスね。短編中心なので、さくっと読めて、それでいて一気に物語の中に入りこめる身近なものを目指してマス。

C怖いと感じるホラーは?
仕返し系…それも身に覚えのない仕返し…

Dお勧めなホラー作品を教えてください。
…機会があれば乙一に挑戦してみようと…。←かなり人気デスよね。
E小説を書くときの必須アイテムは?
ケータイとひらめき!

Fホラーを書くときはどんなことに気をつけますか?
出だしや文体ですかネ?テーマを設けたりする事もありマス。

Gこの企画をどのように思いますか?
お互い交流できて、執筆意欲も湧きマスし、素敵なイベントだと思います。

H企画についての意気込みをどうぞ。
テストそっちのけで頑張るゾッ!←注 受験生

Iここだけの話、夏ホラーではどのような小説を書かれる予定ですか?
『黒猫が横切ったら悪い予感』的な話をひとつ。出来たら、お盆と怪談話を題材にもうひとつ書きたいデスね。

J最後に、読者の皆様へ
百合茶と書いて『ユリサ』です。よろしくお願いします!


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!