[通常モード] [URL送信]

お化けたちの紹介
宇宙
 昨年も参加し、奇想天外な設定と展開で読者を驚かせた。不条理ホラー作品を多く手がける、アイディアマン
作者紹介ページ
■夏ホラー作品
「死者多数」
「スイカ割り」

■作者さんに質問!
@PNの由来は?
 宇宙と書いて「そら」と読みます。なんとなく語感が良さそうだったので、最近改名したいと少し思ってたりします。

Aいつ頃から小説を書き始めましたか?
 なろうで始めて書いたのでまだ一年と少しかな。

B小説を書く上でどんなことに気を使ってますか?
 内容やジャンルにもよりますね。完全オリジナルなんて不可能だと思ってるので、とにかく楽しめる内容で。特に自分が読んで面白いと思えるもの。

C怖いと感じるホラーは?
 作品ということで言えば、精神的に攻める内容のホラーは怖いですね。

Dお勧めなホラー作品を教えてください。
 なにげにジェイソンシリーズが好きだったりします。

E小説を書くときの必須アイテムは?
 音楽。内容にあった音楽を聴きながら書いてます。

Fホラーを書くときはどんなことに気をつけますか?
 そりゃあ、いかに怖くするかですかね。一番いいのは怖すぎて途中で読むのを断念してほしいですね。

Gこの企画をどのように思いますか?
 楽しくて好きです。自分の力試しにもなるけども、やっぱり自分が楽しんで書けるのが一番ですね。

H企画についての意気込みをどうぞ。
 とにかく、ひたすら、真っ直ぐに頑張りますのよろしくお願いします。

Iここだけの話、夏ホラーではどのような小説を書かれる予定ですか?
 少しだけブログでも触れましたがプロでは書けないもの。アマチュアだからこそ書ける内容です。プロがこの内容で出版したら、批判の嵐で業界から抹殺されるかもしれません。僕も抹殺されたりして……。

J最後に、読者の皆様へメッセージを!
 まだまだ駄目駄目な僕ですが、作品を読んで凍り付いてくれると幸いです。夏ホラー2007みんなで盛り上がっていきましょう。では。

映画版『脅迫メール』も製作中です。完成のあかつきにはどうぞよろしくお願いします。


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!