[携帯モード] [URL送信]

恐怖コラム
スカフィさん「blue spring」
blue spring
作者・スカフィさん

 小説家になろうサイトのホラー作品おすすめ紹介ということで、今回は長編ホラー小説を紹介したいと思います。

 この作品はスカフィさんの二作目の長編小説です。
 一作目では、「間違って電車の線路へと人を突き飛ばして殺してしまった女の子」の話でしたが、今作は「ストーカーにつきまとわれる男子学生」の話です。

 登場してくるストーカーなんですが、とにもかくにもとてもとても異常なのです。ストーカー史上でも類をみない変態。ホラー小説でもそうそうお会いできない大変態です。ハンニバル・レクターもドン引きです。

 最初はふつうの被害妄想が激しいストーカーなのですが、だんだんとエスカレート。終盤では思わずウエッとくるほどの変態っぷりをさらけ出してくれます。
 これが主人公には悪いけど面白い(笑)。
 ニヒリスティックな余韻漂うラストも物語の変態性にあっていてとても良い雰囲気出しています。
 クセのある文章は苦手だと感じる方も多いかもしれませんが、小説家になろうを訪ねたらまず読んでもらいたい、そんなホラー小説です。

読んでみる


[次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!