[携帯モード] [URL送信]

恐怖コラム
ホラーアイテムB
まとめ

 第一位は「人形」
 人を模した玩具ですが、昔から呪術などで使われることもあって堂々の一位でした。特にリアルなもの(ビスクドール・日本人形)はなかなかのトラウマアイテムのようです。
 甲殻機動隊は面白いですよ。

 第二位は鏡でした。普段はけして見られない自身の顔や背後、そして永遠に続く世界は、恐怖を掻き立てるようです。
 鏡の真横に立って片足を上げると浮かんでいるように見えますよね。

 第三位は電話でした。生活には欠かせないアイテムの癖に、ここではないどこかと繋がっていて、その先を知ることはできない。よくよく考えると不思議なものですよね。
 電話で知らないオバサンに死ねって言われたことあります。

 第四位はナタでした。山の中にすむ鬼婆などが使っていた歴史あるホラーアイテムですが、最近では萌え系キャラクターも引きずって持ってくるようになりました。今後はどんな使われ方をするのでしょうね。
 婆、美少女と続いたんで赤ん坊あたり?

 第五位はまさかの「ふんどし」でした。肉厚のある漢たちの必須アイテムふんどし。個人的にはギャグアイテムという考えがあったのですが、見事ランクインしました。
 個人的に祭りのふんどし姿、嫌いではありません。

 ふんどしに勝ちを譲った第六位はカセットテープでした。音は人の肉体に強い影響を与えるものですが、それが狂気的なものならばと考えると、怖い。
 たらこソングは人によって眩暈・吐き気を起こします(マジで)。


 第七位は包丁でした。日本人にとって銃より身近な恐怖アイテムかもしれません。恋人に別れ話を切り出すときは、あらかじめキッチンの包丁を隠しておくとよいでしょう。
 通販の包丁とぎ機は使いすぎると歯が擦り切れてしまうそうです。

 第八位は有料登録サイトです。ネットサーフィンなどをしていると引っかかっちゃうそうです。アダルトサイトに多く、膨大な金額を要求されるとか。請求された場合は、裁判所の通達が来るまで無視を決め込むのがよいそうです。
 詐欺にはご注意を!

 第九位は超長い髪の毛でした。第十位はメールでした。

 番外編、こっそりしまったあの日の手紙。投稿されてから期間が短かったために0票でしたが、なかなかのアイテムだと思います。個人的には手紙よりポエムがホラーアイテムですね。過去の自分を正座させて上から鈍器で小突きたくなります。
 今書いている小説が近未来でホラーアイテムにならないことを祈るばかりです。


[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!