[携帯モード] [URL送信]

恐怖コラム
ホラーアイテムA
*コメント*

第一位・人形

>コメント:普通に怖くないですか?特にリアルな人形は。

>コメント:日本人形を15にもなって直視出来ないのは自分だけじゃ無いはず。

>コメント:無茶苦茶リアルなのを夜には……見たくはないですよね

>コメント:やばいっしょ

>コメント:日本人形は怖すぎます
>コメント:ほら、魂が宿るって言うし、髪伸びたりするし……。(怖)

>コメント:大事にしすぎても魂が宿る、粗末にしすぎても魂が宿る。もう、どうにも手に負えません(ToT)

>コメント:ええ、間違いなく人形です。あの無機質な感じ、常に浮かべたままの笑顔。ああ……寒気が……

>コメント:拙作『夜ばなしの怪』書いてから、人形を思い返すたび寒気が……なんとも度胸のない作者です(笑)

>人形には魂が宿りますよね。昔は人形の事を形代(かたしろ)と呼んで人間の身代わりにしたそうですし‥それに巷じゃ一人隠れんぼなんていう降霊実験に使われてますしね。

第二位・鏡

>コメント:合わせ鏡に映るって噂、ホントに怖いと思う

>コメント:ひとりしかいない部屋に、鏡を見たら、隣に知らない人がいたら……。

>コメント:毎日鏡に向かって語りかけていると、気が狂うっていいますよね

>コメント:見るたびに自分の顔が違ってる気が……あ、私だけ(爆)

第三位・電話

>コメント:留守電に知らない男から入っててニガテになった

>コメント:一人でいるときに鳴られるとやですよね?

>コメント:ケータイが身近にあるだけに怖いデスねぇ。

>月に数回、深夜の二時くらいになると、非通知のテレビ電話でコールが0秒、と言う着信履歴が残るんです。私の携帯電話。素直に怖い。…どちらさまですか

第四位・ナタ

>コメント:嘘だッ!!ってことで。斧より生活感があってホラーにも使える美味しいアイテムです。

>コメント:使う人によって、恐怖は千変万化します。

第六位・カセットテープ

>コメント:音の鳴るものは怖い。歌とか悲鳴とかも苦手(+_+)

>コメント:静の怖さ

第七位・包丁

>コメント:日本人なら家庭に必ずある身近な刃物ですよね。故に日常で一番わかりやすい恐怖になるんじゃないでしょうか?日本人は銃より刃物を怖がる傾向がありますしね。

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!