[携帯モード] [URL送信]

恐怖コラム
殺人事件
 女は高層マンションに住んでいた。

 いつもどおり会社に行こうとエレベーターに乗ると、先に帽子とサングラスをした見知らぬ男が立っていた。
 そして女は見てしまった。男のコートに血のようなものがついている。

 奇妙だと思ったが急いでいたこともあって、女は気にとめることなく会社へ行った。

 その夜、部屋でくつろいでいると、インターホンが鳴った。誰かと思い出てみると、警官だった。
 女は玄関に警官を入れた。
「実はこちらで事件があったんですよ。なにか変だと思ったことはありませんか?」
 警官はたずねた。女はコートの男のことを忘れていたので、首を横に振った。
 警官は帰っていった。

 翌朝テレビをつけると、マンションであった事件が報道されていた。
 殺人事件だった。女はゾッとした。
 だがそれは殺人事件だったからではない。

 逮捕された男は、あの警官と同じ顔であったから……。




 情報提供・影之兎チャモ



[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!