[携帯モード] [URL送信]

恐怖コラム
娘の写真
 ある病院に残り三ヶ月の命と宣告された少女が入院していました。

 その子がまだ面会を許されていた頃、友人が見舞いにやってきて写真をとろうと言い出しました。少女を真中にして、彼らは写真をとりました。
 それから数日後、少女の容態は急変し、死の宣告よりはるかに早く亡くなってしまいました。

 葬式が終わり落ち着いてきた少女の母親は、少女の友人ととった写真のことを思い出し、探してみました。しかしどこにもその写真がありません。
 思い切って現像を頼んだ写真屋をたずねてみると、「現像に失敗してね」などと言います。母親はいぶかしみ、食い下がりました。
 するとようしゃく写真屋は「驚かないでくださいね」といって写真を見せてくれました。

 そこには友人、母親、そして少女が映っていましたが、なぜか少女だけがミイラのような姿に変貌していました。

(死神にとりつかれたのだ)
 母親は供養してやりたいと思い写真を受け取ると、ある霊能力者の元へ行きました。そして、「これは死を予告していたんですよね」と尋ねました。しかし霊能力者は言いたがりません。
 母親は写真屋と同じように、食い下がりました。すると霊能力者はしぶしぶ、真相を語り始めました。

「娘さんは死神にとりつかれたのではありません。地獄に落ちたんです」、と。

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!