[携帯モード] [URL送信]

恐怖コラム
赤ちゃんの呪い
 ある平凡な家庭に、待望の赤ん坊が生まれた。
 その赤ん坊は異様に発育が早く、普通の子供より三ヶ月も早くしゃべるようになった。
 そしてその第一声は「おじいちゃん」であった。

 妙にかつぜつの良い語り口ではあったものの、家族はそれほど奇妙に思わず喜んだ。
 が、次の日、おじいちゃんは心筋梗塞で亡くなってしまった。
 今度は「おばあちゃん」と、赤ん坊は無邪気な笑みでしゃべった。すると今度は、おばあちゃんが亡くなった。

 両親はさすがに気味が悪くなってきた。そんな彼らの心配をよそに、赤ん坊は「おかあさん」としゃべった。
 恐ろしいことに次の日、おかあさんも亡くなった。

 父親は異常な事態に戦慄した。家族で生き残っているのは父親だけであった。
 科学では説明できない、赤ん坊の呪い。このままでは殺される……、そう父親が思ったとき、ついに赤ん坊は「おとうさん」としゃべった。
 父親は絶望した。

 次の日、隣の家の主人が死んだ。

情報提供・影之兎チャモ



[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!