[携帯モード] [URL送信]

恐怖コラム
恩返し
 上京して数年たった女性が道を歩いていると、ある男性に声をかけられた。聞くと、道に迷ってしまったらしい。
 慣れない都会に何度か迷子になった経験のある女性は男性を不憫に思い、丁寧に道を教え、手書きの地図まで渡した。すると男性はいたく感謝し、別れ際にこう言い残した。

「君はとても親切で良い方だから良いことを教えます。今日から一週間、地下鉄に乗ってはいけません。いいですか、絶対に乗ってはいけませんよ」

 不思議なことを言うものだ、と思いながらなんとなく気になり、女性はしばらく地下鉄の利用を控えることにした。
 そして一週間後……地下鉄でテロが起きた。
 女性はテレビを見ながら震え上がったという。何故ならテレビに映っていたテロの首謀者が、あの男性だったからだ。

情報提供・影之兎チャモ



[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!