[携帯モード] [URL送信]
・・・


歩いて数十分ぐらいだろうか、お洒落なお店に入った。服は私が居た時代と変わらない服もあり、電子型の鏡で自分を写せば試着が出来たように写された。



必要な服だけ買い(ライトからお金を貰いました)




後は日用品やら。




何とか買い物をすませ、スイーツを食べに店に入る。



ガラスで作られた個室の席に座ると、ユリアスは機械の画面に注文を打ち込む。




「ゴメンね、荷物持たせて」



「女の子に荷物持たせれないよ」




ニッコリ笑うユリアス。



セクハラするが、それを抜かせば紳士だよね。女の子の扱いに馴れてるし。




「ありがと」




お礼を言えば、頼んだスイーツが机から出てきた。



カラフルな色の一口サイズのハート型がシャンパングラスに山盛り入っている。



スプーンでよそって一口食べると。不思議な感触。

餅見たいに弾力があるのに、三・四回噛めば弾けて液体が流れ込む。

新鮮なフルーツを食べている見たいで甘くて癖になる感触で美味しいのだ。




「これ、美味しいね!何て言うデザート?」



「フルメルティー。今流行りのスイーツだよ」



「へー!」



「ねえ、葵は何処から来たの?」



「へ?」



「歩く度に驚いているからさ」




苦笑いをしているが、確かに珍しさに辺りを見渡し、ユリアスに聞いて買い物していたからなぁ。



思い出すと、私まで苦笑いをしてしまった。




「うーん……」




言っていいのかな。




「待って、言いにくいなら船に戻ってからにしよ」



「いや、別に言えるけど……だって防弾ガラスで外には会話漏れないんでしょ?」




ガラスを見て、ユリアスに聞いた。犯罪防止の為に一つ一つに防弾ガラスを付けているらしい。だから会話は外には盛れないとか。


ユリアスは何やら小型のノートをとりだし打ち込んで私に見せた。




「ごめん、読めない」



「外に出よっか。とりあえず船に戻ろう」




またもや機械をいじり、お金を入れる。

お釣りが戻ると、閉まっていたガラスのドアが開いた。



確かに犯罪は無さそうな、仕組みだよね。




.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!