[携帯モード] [URL送信]

ボクがヒーロー
3
「!?」


怯えた表情の彼は、まるで子供のようで。

傷つくのが怖くて、怖くて、しょうがないような顔をして。

そんなの、甘えだよ、ねえ。


「ごめんなさいで帰ってくるの?

 それで済むと、思ってるの?

 本当にその人が大切だったなら、

 他にやることが、あるんじゃないの?

 ねえ、どう」


普段出さない大きな声だった。

部屋の静寂を、か細い声がそっと通る。


「でも、僕には、僕はなにもできなかった。

 僕には、なにもできないよ。

 女の子ひとりすら、護れなかったのに」


「だったらその能力で、叫んでやればいいだろ。

 大切な人を殺した奴を、許さないって。

 絶対仇を取ってやるって」


それだけ言って、部屋を出る。

何か言いたげそうな顔は、見なかったことにした。

そんで女の子の様な服をやめた。

髪を切って、履き慣れないズボンを履いて

髪飾りを取って。


今度はボクがヒーローになってみせるから。

抜け出せないその場所から手を取ってみせるから。

それでいつか、仇、とってやろう。



「荒神城砦自警団は、困ってる人を助けマス」



[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!