[携帯モード] [URL送信]





日吉と滝の2人を見つけると荷物を渡し、帰路につく。



夕方といっても今は夏。然程暗くはない。




夕ご飯の買い物を済ませてアパートに戻る。








「明日からの合宿中に、作戦を決行する」


ご飯を食べながら來斗がこう切り出す。



「ええ」


「いつでも」



奏も理御も「もう準備は整っている」とでも告げるような目をしていた。



來斗はそれを確認し箸を進めた。





「そういえば」



理御が呟く。




「四天宝寺のマネージャーって、誰なんでしょう」


「このゲームに参加する前もらったリストには載ってなかったわよね。マネージャー」



奏が傍にあった鞄をゴソゴソと漁りながら言う。



手に取って見ても、四天宝寺のページにはマネージャー欄は空白になっている。






奏が考えたのは2つの仮説。



「向こう側の新しい駒か、普通のニンゲン」


「どっちか一つですよね」





















================================================



「・・・何の用だ?」


ゲーム盤の外の世界。



盤を観劇していたタナトスの前に一人の人物が現れる。



ソレはタナトスの座っている正面に立って一言告げた。




「***は******の味方だから」



言った後、ソレは踵を返して黄金蝶の群れになって消えた。







残ったタナトスは、ソレの告げた言葉に驚き一瞬放心していた。


だが、すぐに不気味に微笑んだ。




「へえ、・・・やっぱアンタはルナの味方か。


新しいマネージャーって駒も、・・・アンタが用意したんだろ?」


誰もいない空間に向かって話し続けるタナトス。






「まあでも、最後に勝つのは俺なんだから。


アンタもついでに屈服させてやるよ」





クククッ、と喉を鳴らして笑うと再び物語を見始めた。







================================================










3人はもう床についていた。



來斗は起きているらしく、個室の明かりが点いている。


奏は寝返りを打ち、理御の寝ている方向に体を向けた。


彼女はすでに眠りについている。






「明日からよ。・・・絶対に後悔させてやるわ」












[*前へ]

7/7ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!