[携帯モード] [URL送信]

それが恋だから
犯罪ですかB


「真面目に仕事しろよ」


…お咎めの言葉でしたか。

それでも、俺はもう天にも昇るような心地で、気をつけして大きな声で答える。


「はいっ、すみませんでした!」

「………」


でも彼はもう何も言わず、首を傾げながら店を出て行ってしまった。


「はー…嘘みたい」


…一瞬だったけど、夢みたいな時間だった。


――太郎さん…。


俺が薦め続けた一番好きな作家のマイナーな本を、注文までしてくれた。


できたら、俺の入りの日に本が届いて欲しい。
そしたら入荷の電話は、絶対に俺がするんだ。

…電話越しで直に彼の声をもう一度聞きたいし、あわよくば録音を……。


俺は彼の触ったボールペンをエプロンのポケットにしまい、暗記した名前とケー番を自分の携帯のアドレス帳に追加した。


――もしかして、業務上横領と個人情報保護法違反?


…いや、大丈夫だ。

ボールペンは私物を返しておくし、まかり間違っても仕事以外で彼に連絡することはない。


その後3日間、醤油が口の内側で口内炎になってしまった傷に染みて、その度に彼のことを思い返していた。





[*back][next#]

5/13ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!