[携帯モード] [URL送信]

君だけでいい



意外なことにその報告を受けて、なぜか「陽介が泣くなんて!」と凄く驚いて喜んだ百合子さんは、怒るどころか、実は自分は家事・育児が苦手だと子供の俺相手に告白し、陽介の相手と世話を懇願してきた。


陽介はローラとからかわれるたびに、相手に立ち向かっていった。
出会った頃が嘘みたいに、顔を真っ赤にして怒って。

…見かけによらず、負けん気が強かったのだ。


でも標準より細っこくてチビなので逆にいじめ返され、追いかけられては俺の背中に逃げ込んできた。

自分で言うのもなんだけど、当時リーダー的存在だった俺は、産まれた時から友達でクラスもずっと同じの哲史と一緒に、相手にきっちり報復してやった。


「俺が守ってやるから。後ろにくっついてろよ」


一人っ子な俺はお兄ちゃん風を吹かせて、口癖みたいに偉そうに、よくそう言っていたものだった。





[*back][next#]

15/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!