[携帯モード] [URL送信]

君だけでいい
終わりの始まり


「うーん…どうしよう」


自宅に自主監禁(?)状態になって2日目の朝、もう既に外出したい衝動に駆られた。


というのも、昨日突然引きこもれと言われたもんだから、家に食料の買い置きが無いのだ。
俺のなら幸いインスタントラーメン5食パックがあるけど、ローラの餌が。

あのときキャリーが重くて、家にいったん帰ってからまとめて猫砂の替えやらキャットフードを買いに行こうと思っていたもんだから、猫缶3コ入しか用意していなかった。


だけどこれがまた、ローラの食欲の凄いこと。
猫缶は昨夜で尽きてしまった。


「困ったなー…」


ローラが足元になーなー言ってまとわりつき、期待を込めたまんまるの目でご飯の催促をしてくる。

餌が欲しい時だけなついてくる現金さだけど、もう既にこの猫が可愛くてしょうがない。


さすがにお菓子やラーメンを与えるのはまずいだろうな…。
ていうか、そもそも食わないか。


そしてまたこんな時に限って、百合子さんは温泉旅行に行っているらしい。
…頼みの哲司も電話に出ないし。


「まだ昼前だし、大丈夫…かな?」


近くのコンビニにも猫缶くらいは置いてるだろう。

――たかだか往復15分足らず、大丈夫…だよな?
速攻買って、急いで帰れば……。


「よし、そうと決まれば膳は急げだ!」


…そうして俺は、安易な軽い気持ちで家の外に出てしまった。





[*back][next#]

4/33ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!