[携帯モード] [URL送信]

君だけでいい
トラウマ


「ママね、好きな人ができたの。今度こそ運命よ!」


またあたらしいパパができるの?
…ママのすきなひとは、ぼくだけじゃダメなの?


「これからママのお友達が来るから、ようちゃんお外で遊んでてね」


そうやっていうママのかおは、いつも、ちがう人みたい。


「聞いて、ようちゃん!お店のお客さんが海外旅行に連れていってくれるって」


また、おるすばん?


「ようちゃんは、皆の言うこと聞いて良い子にしてるのよ。最初の日はね、バイトのアヤちゃん」


いやだよママ。

そのひと、ぼくにさわってくるんだ。
すごく…いやなかんじがするんだ。


「次の日はお隣の木佐さん。美貴ちゃんに会えるし、ようちゃんも嬉しいでしょう?」


きささんはいつもぼくに、かわいそう、ってへんなかおしていう。
みきちゃんも、それをまねして。

ぼくのこと『ようちゃんはかわいそうな子』
だって。

みきちゃんだけじゃない。みんな。みんな。


「…うん!たのしみ」


泣きそうな僕を一度も見ないまま、大きな鞄に洋服を詰めながら、楽しそうに歌うように話し続ける。


――笑わなきゃ。
いつも笑ってなきゃ嫌われる。


置いていかないで…僕にはママしかいないのに。





[next#]

1/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!