[携帯モード] [URL送信]

Wingless‥(連載中)
ろく

「………肺がヤられてるね…」

 脈を計り終えると、老婆はカチャカチャと聴診器やらを片付けながら、診断結果を短く告げた。

「………お前さん、一人者だったね?」

「……はい」

 医師の質問に簡潔に答えた。

「…………」

 このなんとも言えない静けさが何故かとても重い。

 ふぅ……
 医師は、大きな溜め息を吐く。

「…うちで入院させたいところだがね、近くで内乱があった所為で生憎ベッドに空きが無いんだ」

「別に私は平気ですよ、家に帰ります」

「馬鹿言ってんじゃないよ。
そんな体で一人でいるなんて、また倒れちまうのが目に見えてるじゃないか」

 厳しい口調で、否定されたじろいでしまった。
 老婆は、有無を言わさず一瞥し、そのまま部屋を出て行った。
 もう溜息しか出ない。散々だ。


 ──カタン‥‥。
 音のする方向に目を向けた。

「……エドワード」

 扉の直ぐ外に立つエドワードはあの不愉快な真っ直ぐな瞳で此方を見ていた。

「なんだね。何か用か?」

「食事を運んできた」

「要らないと言った筈だが……」

 睨む様な眼差しのままで、エドワードは私の言葉を無視し、オートミールの乗った皿を荒々しくテーブルに置いた。

「此処に居たくないなら喰え。そしてさっさと治して家に帰れ」

 言い捨て、直ぐ様踵を返すエドワードに声を掛けた。

「待ち賜え」

 ピクリと体を微かに動かしはしたものの振り返りはしなかった。

「君は何故私を看病する?
別に君が無理して私の世話をする事も無いだろう。
嫌いなのだろう? 私が」

 訊きたかった。彼の行動は不可解で私には理解出来なかったから。

「……ばっちゃんに頼まれたからだ。それに、病人のアンタを……」

「放って置く訳には行かないか?
偽善だな。君はもっと正直な人間なんだと思っていたが……。そう、傲慢な程に正直な、自分の感情のみで動くような」

「何が言いてぇ?」

 不愉快な態度を示すエドワードは、河原で私を見付けたあの時のエドワードそのもので、私を苛つかせた。

 どうしてこうも彼とは巧くいかないのか。否、どうして私はそんな風に彼を刺激するのか。と言った方が正しいようだ。

 私は彼が嫌いなのだろうか?

 考えに耽っていた私を現実へ帰したのはエドワードだった。

「兎に角、あんたは此処にいろ。看病はオレとアルが交代でする。
治ったら直ぐ出てって貰うから安心しろ」

 早口で用件のみを伝える口調は、自制心の現れか。
 言うだけ言って彼は部屋を出て行った。


.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!