[携帯モード] [URL送信]

君を想う。(MM配信中)



 まだ病室の外で言い争う声がした。
 締め出され安心してたオレだったけど、さっき言ってた言葉を改めて繰り返すとどうやら知り合いらしく。オレは気になって耳を清ませてた。

 大佐ってアルが話してくれた大佐? という事は、やっぱりあの男はオレの知り合いで、………。

 そう思い、もどかしく無い足を布団の上から擦る。 フッと白い壁が、太陽の光を雲が隠し陰るのを只眺める事しか出来ない。

『… … 』

 あ。アルの声が聴こえた。求めていた人物の声に安堵した。あの男が知り合いならアルが何とかしてくれるだろう。

「… ……」
「…… ………」

 暫く二人の微かな話声に耳を傾けていた。しかし、それは壁に阻まれ、言葉までは聞き取れなくて。

「帰って下さいっ!!」

 ビックリした。アルが苛立った声で……追い返してる?
 穏やかではない空気にドアを見張る。
 ガチャッと乱暴に扉を開けアルが入ってきた。

「アルフォンス…──」

 後ろでさっきの男の声がしたけど、それを無視してバタンッと耳に響く音を発て扉を閉めた。

「アルフォンス…?」

 その様子に仰天し、アルの名前を呼んだ。
 まだ、アルは扉を自分の体で塞ぎ、侵入を拒んでいた。ドンドンと、向こう側から扉を叩く音がする。
 何がどうなってるのか、オレにはさっぱりわからなかった。


next continue‥

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!