[携帯モード] [URL送信]

やっぱり君が好き
1.

大佐と居ると、調子が狂う。

いつものオレじゃないみたいに、大佐の態度に一喜一憂して、滑稽過ぎて、我ながら笑っちまう。

悔しいから、絶対好きだなんて言ってやらない。







「大佐が…見合い!?」

「…しっ」

ハボック少尉に急に口を塞がれ、オレはもがいた。

「あっ、悪い 大丈夫か? 大将」

げほげほと烈しく咳き込むオレの背中を少尉の手が擦る。

少し楽になり、オレは少尉にもう一度確かめた。

「大佐が見合いするって、マジ?」

内心穏やかでは無かったが、努めて平静を装った。

「あぁ、ホークアイ中尉が話してるのを聞いたから間違いないだろ、なんでも大総統直々の紹介らしいぜ?」

「…へぇ、大総統直々……」

「大総統の奥さんの親戚の娘さんらしい、大佐にえらく御執心だって噂だ。巧くいきゃあ、出世街道真っしぐらだな。」


そこまで云うと少尉はくわえていた煙草に火を点ける。

頭を鈍器で思い切り殴られたような衝撃が走り、呆然と立ち尽くす。

オレの視界の隅で、ゆらゆらと煙が漂っていた。


ふうっと紫の煙を吐くと、一息いれてゆっくりと少尉は口を開いた。

「大将…、どうすんだ?」

「な…なにが?」

急な問掛けに声が上擦る。

「…大佐と…デキてんだろ?」

「はっ?…少尉何言って…」

「大将を見てりゃ判る。」


単刀直入に確信を衝かれて…思わず、少尉を見据える。

「そんな泣きそうなツラすんなよ、別に大将の気持ちを否定しようなんて思っちゃいないさ」


オレは今どんな顔をしてるんだろう。

少尉は、慈しむようにオレの頭をぽんぽんと撫でた。


「…で? 大将はどうしたいんだ?」

どうしたいかって…?




オレは答えられず黙って俯いた。

オレは………………。



next→

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!