[携帯モード] [URL送信]

*短編集*
□体温
└ロイエド/甘デート

体温



 ロイと二人。車で遠出したホテル迄の帰り道。
 車はいつもは曲がらない道を左折した。

「道、間違ってねぇ?」

 助手席のエドワードが不思議そうに訊ねても、ロイは素知らぬ顔で車を走らせ続けた。
 窓を流れる風景が段々寂しいくなり、もう外灯すら見えなくなってくる。

「何処行く気だよ?」

 再度訊ねると、ロイは、時間、もう少し良いだろう?と、訊ね返してきた。

「別に構わねぇけど……、アンタ明日仕事だろ?」

 まだ、時間は20時過ぎ。しかし、今、自分の宿泊先はロイが住む中央から車で二時間半以上掛かる。
 今から帰ったとて、ロイが家に着くのは23時近くなってしまう。

「一日くらい寝不足でも支障は無い。日頃鍛えられてるからね」

 そう言ってロイは微笑み、エドは溜息を吐いた。

「あんまり無理すんなよな」

 史上最年少国家錬金術師も恋人には弱い。
 ロイの望むままにしたかった。否、エド自身、ロイと同じ気持ちでいた。
 お互い、次いつ逢えるか解らない間柄。帰り際は切なくなって口数が減ってしまうから。少しでも長く居られるのは嬉しかった。

 やがて、車は公園の駐車場に停まった。
 その場所は暗くて、車のエンジンを切ると何の音も聴こえない程静かだ。

 差し出された手に、エドは素直に手を重ねた。
 それだけで堪らなく嬉しくなってしまうから。
 俯いたエドの額に口付けを落とす。

 ゆっくりと柔らかな唇にロイの唇が触れる。
 フレンチなキスをして二人、クスッと小さく笑い合う。幸せな一時。

 ロイの腕がエドの躰を包み込む。

 口には出せないけど、好きだよ。

 エドは想いを籠め、ロイの肩に手を回す。ロイの腕に力が入る。
 言葉よりも、体温が気持ちを伝えてくれる。こうしている時、一番幸せを感じられた。



ぶっちゃけ行為よりハグの方が幸せを感じるし、愛されてる気がする。

[次へ#]

1/2ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!