[携帯モード] [URL送信]

505.オールスター!?E.E.争奪戦!
きゅう

「どうしたの?」

 固まっているエドワードを不思議そうにして覘き込むグレイシア。

「…や…、ちょっと急用を思い出して………」

 ひどろもどろに言い訳すると、そのまま素早く旋回し、走り出す。


 ―――いや、正確には走り出そうとした……だ。
 ガシッとグレイシアに首ねっこを掴まれ動けなかったのだ。

 突然の出来事に、目を丸くして振り返ると、さっきまでのにこやかな婦人は、そこには居なかった。

「グ…グレイシアさん?」

 エドワードは引き攣った笑いを向けるのが、やっとだった。
 グレイシアは、母親のような厳しい顔付きのまま、咎めるように言い放った。

「兄弟喧嘩ですって? アルフォンスくんがしょんぼりしてて、可哀想で見てられなかったわ。
男の子なんだから、逃げずに仲直りしなさい!」

 ―――……?

 グレイシアの言葉に一瞬時が止まる。
 兄弟喧嘩!? 確に兄弟喧嘩はしたが、あの後のアルフォンスはとても愉しそうにしていた。
 可哀想で…? 見てられなかった……だぁ?!

「兄さん! 来てたの?」

 奥の部屋から、エリシアを抱き抱え大きな鎧の弟が出てきて、玄関先で、グレイシアに捕まっているエドワードに、弾む声で話し掛けてきた。
 エリシアは新しい来客に、嬉しそうな笑顔を浮かべ、アルフォンスの肩から下りると、母の方に駆けてくる。

 グレイシアはこの男のどこに、可哀想オーラを感じとったと言うのだろうか?

「……………」

 その瞬間、アルフォンスの腹黒さとグレイシアの誤解に合点を見出した。
 ふつふつとエドワードの怒りが沸点に達しようとしていた。

「―…のっ! アルフォンス!! てめぇーー!!」

 怒りに任せ、両手を合わせ輪を作る。
 エドワードのその行動に慌てて制止に入るアルフォンス。

「わっ!? 兄さん、ちょっと!!?」

 …だが、時既に遅し。
 エドワードの両手は床を衝いていた。

 蒼白い錬成反応が起きる。

 その蒼が大蛇のように、フローリングの廊下を這い、アルフォンスへと突き進む。

 ――がしゃんっ!!

「うわあぁあ!?」

 その途端、アルフォンスの巨体が床に沈んだ。

「暫くそうしてろっ!!」

 エドワードは捨て台詞をひとつ吐くと、そのままヒューズ家を後にした。
 ぽかんとしてエドワードを見送るグレイシア。




NEXT→

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!