[携帯モード] [URL送信]

505.オールスター!?E.E.争奪戦!
はち

「意外と静かだな」

 この辺を一望するに、充分な高さのある時計台に上り、町の様子を観察し続けるロイと、リザの姿。

「街から出てしまったのでしょうか?」

「……それは無いだろう。駅には少尉が見張りに立っているからな。」

 先程、ここから、ハボックが駅の方角へと、走って行ったのをロイは見付けていた。

「…そうですか」

 カチャカチャと、愛銃に弾を補充する、リザを見て取り、ロイは聞く。

「中尉、よくこんな事を許したな。普段なら、こんな事をする暇があるなら、溜め込んだ執務をこなすよう、言われるがね?」

 弾を補充する手を止めずに、リザは少し笑った。

「大佐がすぐサボるからですよ。それに……」

 そこまで言うと、少々の間をあけ、私も仕事より大切な事くらいあります。…と、リザは言った。

「大切な事か…」

「…では、私はエドワードくんを捕まえに行きます。
誰かに先を越されるのは、ごめんですから」

 手摺に寄り掛り、リザを見下ろしていたロイに、悪戯を企む無邪気な子供がするような笑いを残し、リザは螺旋階段を軽快なリズムで降りていった。


 足音が、遠くなる。それをぼんやりと聞いていた。


「…鋼のが簡単に捕まるとは思えんな。私は暫くここで傍観するとしよう」






 その頃、エドワードはメイフラワー通りを走っていた。

「あら? エドワードくん?」

 そんなエドワードを呼び止める声に振り返ると、そこにはグレイシアが立っていた。
 そういえば、この辺にはヒューズの家がある。

「グレイシアさん」

 グレイシアに会うのはひどく久し振りだった。

「良いところで会ったわ。
これからアップルパイを焼こうと思ってたの。でも、エリシアとふたりじゃ食べきれなくて…
良かったら来ない? お茶をご馳走するわ!」



 今はそれどころでは無かったが、グレイシアの『ふたり』という言葉に断りきれず、エドワードは誘われるまま、ヒューズ家に招かれてしまった。

「さぁ、どうぞ、上がって!
アルフォンスくんも来てるのよ?」

「え?…アルが…??」

 お言葉に甘えて、玄関に足を踏み入れたが……アルフォンスが居ると知り、体が石化状態する。







アルフォンスとご対面!?→

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!