[携帯モード] [URL送信]

505.オールスター!?E.E.争奪戦!
なな

「オレも少尉好きだぜ!」

 満面の笑みで答えたエドワードにハボックは胸をときめかせる。

「ほ…、本気か!?大将!!」

 ハボックの心拍数は、既に異常な数値を示していると思われる。
「あ…、あぁ、いつもハボック少尉には世話になってるし…」

 そこまで言うと、エドワードは顎に手を添えて、ちょっとだけ考える風にしてから、またハボックに、笑顔を向けた。
 お年寄りから幼児まで、いや、猫や犬でさえ、一瞬で心奪われる必殺!『エンジェル スマイル』!!
 ハボックの血圧が上がり、思わず鼻を押さえた。
 鼻血を堪え、ドキドキしながら答えを待つ。

「兄貴みたいだ!」

「……へ…?」


 ………兄貴!?


 ―ピシッ……! ピシビキビキッ!!


 エドワードの残酷な言葉に、ハボックのハートは砕け散り、がっくりとその場で膝を突いた。


「少尉??」

「……………」

 心配して近付いてくる足音がハボックの耳に届く。
 ハボックの軍人として養った勘を信じれば、エドワードはもう、手を伸ばせば届く距離にいるだろう。

 一瞬、無防備なエドワードを捕まえてしまえ、と、悪魔が囁く。
 しかし、ハボックの手は動かない。

 想い人の眼中にさえ入っていなかった事、ハボックはショックからくる、脱力感で、すっかり戦意喪失していた。


「俺、リタイアすんわ……」


 そのまま立ち上がり、エドワードに顔を見られないよう踵を反し歩き出した。

 そんなハボックを見て、エドワードは、頭上にはてなマークを浮かべつつも、追われる人間がひとり脱落したと、素直に顔を弛めていた。




 ハボックを見送った後、エドワードはまた、身を隠す場所を探すため移動を始めた。

「さて……どうすっかな…」







next→

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!