[携帯モード] [URL送信]

505.オールスター!?E.E.争奪戦!
じゅうよん

「漸く見付けたぞ! エドワード・エルリック!!」

 げっ!
 心から厭そうな顔をして、エドワードは振り返る。
 やはり、後ろに居たのはアームストロングだった。

「さぁ、エドワード・エルリック生誕の日を、我輩と共に盛大に祝うとしょう!」

 マッスルポーズを決めながら、つぶらな瞳をキラキラと輝かせエドワードを見つめる。

「ウゼェ…」

 エドワードのボヤキは、残念ながらアームストロングには届いていないようで、まだアームストロングは、思い思いのポーズを決めていた。
 その楽しそうな様子に、この場から逃げたいと、がっくりと肩を落とす。

 ピーンッ
 エドワードは、グッドアイデアを思い付き、にやり。

「いや〜、少佐ってホンット、イイ体してるよなぁ」

「そうであろ〜、そうであろ〜! 日々鍛え上げておるからな!」

「うんうん、その胸板の厚みなんて、オレかなり憧れちゃうよ!」

 誉め称えられ、気を良くしたアームストロングは、これでもかっと、ポーズを変える。

「少佐の後ろの筋肉もぜひ、見てみたいなぁ!」

「そうか、そうか! よしっ! とくと見よ!」

 背中の筋肉を披露している間に、素早く自分そっくりのダミー人形を錬成し、今まで羽尾っていたトレードマークの紅いコートを人形に着せる。
 そのまま、そろそろとアームストロングから逃れた。

「すっげぇ〜! 無駄なく鍛え上げられた筋肉! もうこれは芸術だな!」

 ダミー人形は賛美の言葉を喋りだす。

「はっはっはっ! お主も漸く筋肉の美しさに気付いたかっ!?」

「すっげぇ〜! 無駄なく鍛え上げられた筋肉! もうこれは芸術だな!」

「…ん?」

「すっげぇ〜! 無駄なく鍛え上げられた筋肉! もうこれは芸術だな!」

「………………」

 漸く騙されていた事に気付いたアームストロング。

「我輩を愚弄するとは…!
エドワード・エルリックもなかなかやりおる…!」




 アームストロングから、うまく逃れたエドワードは、高い塀に囲まれた路地を歩いていた。

「ここまで来れば安心だろう」

「……そうかしら?」

「―…!?」

 突然の声に心臓が止まりそうな程ビックリして、振り返る。

「中尉!! いつからそこに!!?」

「あら? ずっと居たわよ?」

 にっこりと笑うリザ。





NEXT→

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!