[携帯モード] [URL送信]

505.オールスター!?E.E.争奪戦!
じゅうに

 しかし、それではラストから逃れる事は不可能だ。
 更にもう一度、エドワードは手を打ち付けた。

 今度は、その手を壁に立掛けてあった鉄パイプに当て、鋼鉄のワイヤーを錬成した。
 ワイヤーは、ガリガリと音をたて、ラストの体に巻き付いてゆく。

 十字架に張り付けにされたキリストのように、ワイヤーは壁にめり込み、確りと拘束されてしまったラスト。

「おみごト!」

 ひとり平和に手叩きなんぞを、エドワードに送るリン。
 そのお気楽さに、エドワードはがっくりと肩を落とす。

「お前なぁ………」

「まア、無事に済んだんだからいいじゃなイ」

 ホントこいつ、只のアホなんだか、とぼけてんだか判んねぇヤツ。エドワードは、リンに飽きれつつそんな事を考える。

「随分やってくれるじゃない! 坊や……!」

 壁に張り付けにされたラストの体は元通りの姿になり、悔しそうに睨んでいた。
 けれど、抵抗する様子もなく、リンはホッとしたのか、エドワードに聞こえるような大きな溜め息を吐いた。

「確か、『私達』って言ったよな?」

 そういうと辺りを見回すエドワード。特別、誰かが居る気配はなかった。

「上だヨ」

 普段は見せない真面目な顔で、頭上を指す。
 リンの指に導かれるように壁伝いに視線を動かす。

「誰も居ないじゃん?」

 そこに在るのは、古びて所々塗装が剥げた壁、くすんだ赤い色の屋根、相変わらず晴れわたる空。

「エドワードには、あの禍禍しい気配が判らないのカ…」

「気配…?」

 首を傾げるエドワード。
 リンは、少し考えた後、ランファンとフーを呼んだ。
 二人は直ぐに駆け付け、リンの後ろで、頭を垂らす。

「行けるカ?」

 二人を見ずにリンは尋ねた。

「はイ」

 ひとつ頷くと、二人は直ぐ姿を消した。
 あの二人は、付き人と言うより隠密のようだった。

「おい、二人で大丈夫なのか?」

 心配になったエドワードはリンに聞いた。

「心配ないサ。あの二人は簡単にはやられなイ」

 そう言ったリンの表情は穏やかだった。二人を信頼しているのだろう。そんな表情だ。

「あら、そんな大口叩いて大丈夫なのかしら?」

 クスクスと楽しそうな笑いを洩らす。




次へ→

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!