[携帯モード] [URL送信]

505.オールスター!?E.E.争奪戦!
じゅういち



「……なんなんだよ…!?」

 突如現れた、ラストにじわじわと追い詰められたエドワードの行く手には高い塀があるのみだ。

「そんなに怯えないで…、鋼の坊や……。
ただ私達は、鬼ごっこに参加しただけよ? 別に、取って食べたりしないわ……」

 自他共に認める己れの、最強をスラリと伸ばし、ゆっくりと歩を進めるラスト。

「……私達……?」

 ラストの一挙一動を見逃すまいと、睨み付け、エドワードは両手を合わせる。
 輪を作った左手で、自分の右手を撫でるように動かし、刃へと変化させた。

 一触即発。
 まさに、緊迫したムードだ。

「ふふ…、その目、素敵よ」

 うっとりとした表情で、ラストは唇を舌で湿らせる。

 エドワードは、もう一度両手を合わせた。打開策は無いかと、考えを廻らせる。

 ぴくりと、ラストの矛が微妙に動く。

 来るか……!?
 エドワードは、身をこわばらせた。

 エドワードの予想に反し、ラストは後ろを振り返る。

「あら、あなたは?」

 ラストの目線の先に立っていたのは、リンだった。
 ラストは上品な笑いを浮かべたが、眼は笑っていない。

「どーモ、初めましテ」

 状況に不釣り合いに、へらへらと間の抜けに笑い、ご丁寧に挨拶までするリン。

「おいっ!! リン逃げろっ!!
そいつは―――!!」

 慌てて叫ぶエドワード。

「ホムンクルス…だよネ?」

 先程までのリンとは、まるで別人の、何処か掴めない雰囲気を譲し出す。細い眼をうっすらと開け、口許に企むような笑いを浮かべる。

「そう……あなた…、私達を知っているの……」

 ラストは、口許に指を持って行くと、獲物を見付けた殺人鬼の如く、矛を舐める。

「あなたが誰かは知らないけど…、後々私達の邪魔をされると面倒ね…………。



今の内に始末してあげるわ!!」

 ラストの右手が空へと伸びる。
「―――やめろぉおぉおぉ!!!」

 リンを、矛が襲う。

 エドワードは無我夢中で両手を合わせた。

 ―…パンッ!!

「きゃあぁあぁあ!!」


 狭い路地の壁が、幾多の突起物となり、ラストを捉えた。









最大の危機!?→

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!