[通常モード] [URL送信]

雨宿りしませんか?
眠る夜に。(カカサス)
・一部設定で読んで下さい。



☆☆☆☆☆


「寝ないの?」


真っ暗な闇の中、おそらくまだ起きているであろう子に問い掛けた。
ひくりと少し驚いたのか振動でベッドが揺れる。


「寝てる」


隣から聞こえてきた短い返事ははっきりと、耳に届く。
そっと閉じていた目を開くと、闇よりもなお、深い黒い瞳が2つこちらを見ていた。


「寝てたら返事しないでしょうよ」
「声掛けるからだろ」
「明日早いんだよ。
早く寝ないと倒れるよ〜」


そっと手を伸ばしてサスケの髪に触れると、少し首を竦める。
さらさらと額で遊ぶ様に撫でると、擽ったそうに目を細めた。


「アンタが寝たら寝る」
「何で…」
「それでアンタが起きる前に起きて、支度する」
「でもねぇ」


ちらりとこちらを伺う様な視線のあと、瞼を伏せた。


「……そうしたら、

いきなりいなくならないだろ」
「ならないよ、よっぽど緊急事態じゃない限り担当の班を置いて任務になんて……」
「そうでも、

そうじゃなくても、

人は急にいなくなるだろ。
もう、目が覚めたら誰も居ないなんて嫌なんだ」
「サスケ…」


僅かに震える睫毛が、全てに押し流されまいとしている様に思えた。
でも、直ぐにまた勝ち気な瞳が帰って来て真っ直ぐに俺を見る。


「だから気にしないで寝ろ。アンタが寝ないと俺はいつまでたっても寝れねぇ」


怒った様な口ぶりをして眉根を寄せる。

何時だって、強気で。

絶対に弱音なんて吐かない。

でも、実は一番淋しがり屋で甘えたなのをもう知ってしまったから。


「だったら、こうしようか」
「うわっ」


そっとサスケの肩を抱き寄せて、懐に抱き込んだ。

小さい悲鳴を上げて驚きで固まっていた身体は、段々と力が抜けてまるでずっとそこにあったみたいに収まった。


「ずっとくっついてれば、いなくなってもすぐに分かるでしょ?」
「………」


きゅっと服を握られる感触がして、残った淋しさも無くなる様に背中を摩った。

触れた所から早い心音が響く。

吐息が服を越えて肌に暖かさを伝える。


「大丈夫、俺はサスケを置いてどっかに行ったりしないよ」
「………カカシ…」
「ん?」
「俺は、もう一生一人でいないといけない気がしてた。

もう一生誰かの側で、

こんな夜を過ごすなんて思って無かった。

だから、


恐いんだ
また、一人になってしまうのが」
「……うん」

俺も知っている。


誰もいない夜を、

永遠にそこに有り続ける孤独を。

それも、今はサスケが居るから無くなってしまったけれど。

後ろ髪をあやすように撫でると、甘えるみたいに擦り寄ってくるから可愛くて、またぎゅっと抱きしめる。

そうするとホッとしたような吐息が零れてやっと安心した様に、瞼を閉じた。

しばらくそうしていると、段々重みを増す腕の中の身体が、眠りに落ちて行くのだと教えてくれる。


「もうずっと…、

このままなら良いのに」


入り始めた眠りの中、淋しげに落ちた言葉が切なくて、せめて安らかに眠れる様にとつむじにそっとキスを落とした。


「そうだったらいいのにね」


ポツリと呟いた答えが届いたのか、懐のサスケが小さく笑った気がした。




☆☆☆☆
2010カカ誕。

トビウオちゃんに捧げます。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!