[携帯モード] [URL送信]

病気×平凡(リクエスト小説)
8
次の日、僕はまた病室を抜け出した。

昨日ゆきに会った場所にもう一度行くために。

「あっ、いた」

よかった、ゆきは昨日の同じ所にいた。

「ゆき」

近付いて、声をかける。

昨日看護婦が来てしまったのは、僕が大きな声をだしてしまったからかもしれない。

だから、できるだけ声を抑えて話しかけた。

ゆきは俺を一度見て、すぐに興味なさげに目をそらした。

「昨日の話の続きだけど…友達になってくれる?」

昨日は話の途中で僕が逃げてしまったから、再度尋ねる。

「…」

ゆきはゆっくりと無言で頷いた。

「本当?よかったぁ。よろしくな!」

握手をしようと、ゆきに手を差し出した。

が、ゆきは不思議そうに僕の手を見てるだけで、握手に応じてくれなかった。

このまま手を引っ込めるのは恥ずかしかったから、勝手にゆきの手を掴んだ。

雪みたいに冷たかった。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!