[携帯モード] [URL送信]

病気×平凡(リクエスト小説)
20
あれからもう数日は経つだろうか。

あの後、気がついたら知らない所にいた。

窓が無いのは、逃げられないようにするためかな。

窓があったって、逃げられないからどうでもいい。

足首についた傷を眺めて、そんなことを考える。

ああ、もう何か考えることもしたくない。

何を考えても、僕がここから死ぬまで出られないという事実が変わることはない。

ふと、同じ部屋数にいたゆきと目が合う。

あれから、ゆき以外の人間に会ってない。

「なにかしてあそぶ?それとも、なにかほしいものでもある?」

「自由…かな」

なんの期待も込めずに言ってみる。

「ごめん、それだけはあげられない」

ゆきが悲しそうに微笑む。

俺の手を握りながら。

冷たい、な。

僕はゆっくりと目を閉じた。

END

[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!