[携帯モード] [URL送信]

病気×平凡(リクエスト小説)
15
最近、おかしなことがおきている。

まず、お母さんが病院に来なくなった。

前は頻繁に来てたのに、もうずっと会っていない。

涼も、また来ると言ってくれたのにあれから一度も来ていない。

涼はともかく、お母さんが全然来ないというのはおかしいと思った。

そして、僕の面倒を見てくれていた佐野さんがいなくなった。

違う看護婦さんが来るようになり、病院のどこにも佐野さんがいない。

新しく来た看護婦さんはどこかおかしい。

雑談を一切せず、仕事だけして去っていく。

僕が何か話しかけたら、急いで出ていく。

おかげで病院で気軽に喋れるのはゆきだけになってしまった。

お母さんのこととか、気になることは誰にも聞けなかった。

そして何より、僕がきになることは

退院の予定日はとっくに過ぎたのに、未だに退院できていないこと。

お医者さんに聞いても、まだ治ってないとかなんとか言って、退院させようとしない。

もう、折れた腕も自由に動くのに。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!