[通常モード] [URL送信]

これは愛だよ?
13



 うるさく鳴る心臓。家に着いた瞬間、緊張がほぐれたのか一気に体の力が抜けた。


 多量の冷や汗が背や額をつたう。

 「...終わったんだ。もう終わった」

 俺の口からは乾いた笑いが出て、強く一文字に閉じていた口元が緩まった。


 あぁ、だるい。あぁ、気持が悪い。あぁ、吐きそうだ。


 ゆっくりと壁をつたいながら自分の部屋へと向かう。
 もう終わった。もう終わった。これで俺はもう苦しまずに済むんだ。
漸く日常に溶け込む生活を送ることが出来るんだ。


 部屋に着くとベットの上に横になり、深く息を吐く。

 瞼を閉じ、思い浮かぶのは先ほど久礼の部屋であった出来事だった。

 『俺たちはもう、終わりだ』

 俺はあるモノ――メモリースティックを久礼に投げつけた。

 『何これ、嘉一...意味が、』


 『俺、浮気したから。その中に証拠の写真入ってる』


 『...え、?』


 途端、久礼の青い顔から表情が消えた。
俺はただそんな久礼を見下ろしていた。

 すでに近くでなにやら喚いている女の存在など、俺と久礼の中にはなかった。


 『お前は嘘吐きだ。俺を裏切っていろんな奴を抱いた。もう俺は限界だ、苦しいんだ。だからお前と同じように浮気した』



 無表情のまま俺の話を聞く久礼をみていてとても愉快に感じた。
そして他人とした情事のことを思いだし、クスリと笑った。


 『セックスっていいもんだな。すごい気持ちよかったよ?...まぁ、お前とは結局最後まで一度もしなかったけど。
俺とお前は浮気者同士。こんなの恋人じゃない、別れよう...久礼。俺はお前とはやっていけない』


 『か...いち、』



 無表情のまま、ボロボロと涙を流し俺を見つめる久礼。...それに対してもう、胸は痛まなかった。

 自業自得だと思った。お前が悪いんだ。俺はお前を愛していたのに。



 『次は浮気しない奴を選ぶよ。じゃあな』



 それだけ言うと俺は久礼に背を向け扉のノブに手を掛ける。



 『嫌だ...嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だっ!!!嘉一っ、俺を捨てないで!!許して!もうしないから!!
別れたくない...なぁ、どうすればいい、どうすれば戻ってきてくれ――』


 『もう、無理だ』


 ―バタン、


 後ろでわめく久礼を置いて俺は部屋を後にした。

 涙は出ない――悲しくないから。

 苦しくない――心の重みがとれたから。

 そして俺は足早に久礼の家を出て自宅へと向かった。



 「あぁ、疲れた」


 心身ともに俺は疲労しきっていた。少し眠ろう、明日からは久礼のことで悩まなくて済むんだ。
 よかった、ストレスが減って。



 重くなる瞼に抵抗することなく、すんなりと俺は眠りの世界へと入っていった。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!