[携帯モード] [URL送信]

君のため




 「はっ、バカだなぁ」



 俺の大切な人間を平気な顔で傷つけておきながらさ...。自分のことは棚に上げてあんなこと言うなんて。
 いったい自分のことを何だと思っているのだろうか。


 沙原に虜の3人のうち、1番永妻はプライドが高く人間関係については潔癖だ。
 特別な存在、興味を持った存在以外には冷たい態度をとり、嫌悪ばかり曝け出してくる。ある意味、そこら辺は叶江と似ているといえる。


 ――あぁ、嫌な性格だ。



 「どうかしたの、愛都君」


 「あ、ううん、なんでもないよ」



 中々戻らない俺を心配してか、沙原はひょこっと玄関の方を覗いてきた。
 居間と玄関をつなぐ廊下で立ち止まっていた俺を見てまだ沙原は不安そうな顔をする。



 「ごめんごめん、それより夕飯はどう?おいしくできてたかな?」



 そんな不安そうな沙原を安心させるためにスタスタと歩き、居間の方へと行く。もちろん、いつもの“笑顔”を忘れることなく。



 「うん、おいしい!すごくおいしいよ!!」


 「それは良かった。...あ、よかったら永妻君と...えと、」


 「香月 和史だよ、愛都君」


 「あっ、教えてくれてありがとう。...香月君と永妻君も夕飯食べていってよ、俺が作ったのだけどさ。遠慮なく、」


 「お前が作ったものなんて気持ち悪くて食いたくもねーよ」


 「僕もそんなの食べたくないね」



 ピシャリ、と俺が言い終わる間もなく香月と永妻がそう言い切る。
 まぁ、そう言われることなど予想はしていたから痛くもかゆくもないが。
むしろ俺も別に2人の為に作ったわけではないのだ、食べてもらわなくて結構。



 「和史!晴紀!どうしてそういうことを言うんだよ!愛都君が頑張って作ったものを...
僕は愛都君が作ってくれたのを食べるから食堂には行かない。わざわざ迎えに来てもらったところ悪いんだけど
2人ともここで食べないんだったら、今日は別々で食べよう」



 しかし、沙原はそれを見逃すはずもなく2人に対して怒りをぶつけた。そして俺の手を掴むとそのまま座席へと向かい“じゃあ食べようか”と優しく微笑んできた。

 チラリと2人を横目で見ると、酷く歪んだ表情をした2人の姿が視界に入った。

 ―は、いい気味だ


 嫉妬で歪んだ表情を見ると心が清々しくなっていくのを感じる。



[*前へ][次へ#]

20/62ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!